2016/12/05

初めてのMystery sweater KAL (ahoi) 、Clue 2 & 3


前回の続き、
Mystery sweater KAL (ahoi) by ANKESTRiCK (Ravelry Page→

Clue 2 & 3になります♪

Clue 2 'BODY'
こちらは後ろ身頃です。
見えますでしょうか? 腰のあたりで引き返し編みをしているので、少しカーブを描いてるちょっぴりおしゃれポイントになってます^^  そうすると全体的に後ろ下がりのシルエットになるんですよね。こういう細やかなディティールがAnkeさんらしくて素敵です!
裾はすっきりガーター編みで終わりました♪♪


Clue 3 'SLEEVES'
こちらはClue 3で、両袖編みでした。
このカラーが程よく馴染んできた感じに見えますね☆  きっと私もこのカラーに慣れてきて、雰囲気を掴んできたかな?と思います。違和感なく気持ち良く編み終わりました。
ちょっと心配だった色斑加減も、こうして編みあがってみるとちょうど良い感じです^^

いよいよ次で最後のClueになります、もうすでにダウンロードも終わって、完成画も公開されてます!素敵ですよ〜!!まだ終わってないのにテンション上がっちゃいましたよ♪
カシュクールを思い浮かべるデザインでした♪♪  これは予想以上にたくさん着る機会がありそうなデザインで、MKALなのに嬉しい結果です^^  …ってまだClue 4終わってない&完成してないので、テンション上がったままで編んでしまおうと思います〜